仲間を増やそう!自分を磨こう!楽しいと思える活動をしよう!

楽しく活動し,自身を磨き,信頼できる仲間づくりをする。
税知識の向上,経営者としての資質を磨き,社会に貢献できる人材となることを目指す。
会員交流を通じて経営上の悩みの共通認識や,その解決策を探る。視野を広げる。


青年部会では、一緒に活動・交流していただける青年部会員を絶賛大募集中です。
健全な法人経営・正しい申告と納税を目指す方、税金のことについて詳しくなりたい方、スキルアップしたい方、異業種交流を進めたい方、地域社会への貢献をしたい方など、関心のある方は、名古屋北法人会事務局へお問い合わせください。
 みんなが知り合いに声を掛け合って、現在新たに6名の方に新規入会していただきました。

        

(年齢制限50才まで。 名古屋北法人会の年会費とは別途、青年部会の会費(年18000円)が必要です。
 名古屋北法人会事務局 電話915-3886) 令和3年度に続き令和4年度も年会費を半額の9000円にしています。

以下は、去る5月30日総会で選任された令和4年度の役員の皆さんです。
部会長 秋山 知弘 (有)彩光社
副部会長 堀田 圭介 (株)中部精機製作所
副部会長 川邊 清成 川辺建設(株)
副部会長 生田 雄大 日生産業(株)
副部会長 桐島 和江 (有)桐島組
会計 渡邊 純博 (株)アインスコーポレーション
監事 草川 晃吉 草川工業(株)
理事 佐々木恒樹 サンポッカサービス(株)
理事 大橋 史忠 (株)亀忠
理事 滝澤 匡孝 東海アサヒメンテナンス(株)
理事 小暮 貴士 アクアメニティ工業(株)
理事 保田 隼希 (株)ホタコン
理事 福谷 英則 (株)アクアテック
理事 金子 剛彦 (株)ミライフ
顧問 松浦 美奈 (株)正鵠堂
顧問 竹中 敬治 矢田川電鍍工業(株)

←フェイスブックへのリンクは、こちら
◇行事のお知らせ

新しい行事が上部に表示されるよう、行事の表示順序を変更しました。
日 時 事業の内容 場 所 等

5月29日(月)
17時~
 第44回定時総会
  令和4年度活動経過報告
 令和4年度決算報告
 令和5年度事業計画(案)
 令和5年度予算(案)
 役員改選
 
 を予定しています。
 また、総会終了後には、異業種交流会及び卒会
者を送る会を計画します。
KKRホテル名古屋
◇役員会
令和4年度の役員会は、原則として、奇数月の第3水曜日の19時から開催することとして運営しています。
 また、zoomを活用して、オンライン方式による役員会の開催も、楽しみながらチャレンジしています。
日 時 事業の内容 場 所 等

令和5年
3月9日(木)
19時~
 役員会(拡大)
  役員以外の部会員の皆さんにも、できるだけ情報を共有していただきたい。その上でできるだけ多くの仲間とともに活動していきたいとの想いから、今回の役員会も参加者枠を拡大して開催することとしました。
 <主な議題>
 令和5年度事業計画について
 組織拡大・新会員の加入勧奨について
 新執行部メンバーについて ほか

 部会員の皆さんはもちろん、青年部会の活動がどのような者か知りたい方、入会を検討してみえる方も、参加オーケーですので、お誘い合わせの上、積極的な参加をお願いします。
法人会研修室
◆事業報告
日 時 事業の内容 場 所 等

令和5年
1月12日(木)
18時30分~
 役員会(拡大)・税務研修会・新年会
 
 今回も役員会を拡大して全ての部会員に声掛けをして大勢で開催しました。
 役員会に続いて開催した税務研修会では、名古屋北税務署の池原法人第一統括官から、今、とても話題になっている「消費税のインボイス制度」について、特に免税事業者との取引関係について、研修をいただきました。また、武田専務理事から、12月23日に閣議決定された令和5年度税制改正法案におけるインボイス制度の改正事項について解説いただきました。
 そして、税務研修会に続いて部会員の情報交換と懇親を目的として、新年会を開催しました。
 部会員の半数を超える皆さんにご出席いただくことができ、にぎやかに開催することができました。
魚鉄
11月24.25日(木)(金)
 全国青年の集い(沖縄大会)
  3年ぶりに元の規模でのリアル開催となった「全国大会」。
名古屋北法人会からは、青年部会長、同副部会長ら5名が参加し、全国の法人会青年部会の仲間との交流を深め、情報交換をしました。
沖縄は、あいにくの雨模様のお天気でしたが、会場は、全国の青年部会の仲間の熱気で盛り上がりました。
アイリス愛知
2階コスモス
11月15日(火)
18時30分~
 経営研修会・懇談会
  大同生命保険(株)名古屋営業所の安藤洋介課長様に講師をお願いして、法人会の福利厚生制度とその上手な活用方法等について研修を行いました。
 経営研修会に続いて、部会員の情報交換と親睦を図ることを目的として、懇談会を実施しました。
アイリス愛知
2階コスモス
10月30日(日)
 10時30分~
    14時30分
 家族会(親子で、家族で、BBQ!)
 青年部会員が、法人会の事業に安心して参加できるのも家族のおかげ。ということで、日頃の感謝を込め、また、部会員家族どうしの親交を深めることを目的として開催しました。
 道具も食材も現地で準備されていてテブラで日帰りバーベキューを家族単位で楽しむことができました。
 火起しの上手なお父さんがいたり、ビールばかり飲んだくれているお父さんがいたり、普段家庭内ではあまり見かけることのできないお父さんの意外な一面を垣間見ることのできた時間でした。
 また、バーべーキューを楽しんだ後は、自然発見館にて「スーパー万華鏡」工作体験にチャレンジしました。

 暑いくらいの陽気でしたが、楽しく汗をかくことができ、満足できる内容となりました。
スタッフの皆さん、準備とかいろいろお疲れさまでした。
オアシスパークBBQキャンバス
◆役員会
日 時 事業の内容 場 所 等

11月15日(火)
18時~
 役員会(拡大)
  役員以外のメンバーにも声を掛けて「拡大役員会」として開催しました。
 区民祭り結果、家族会(BBQと自然体験工作)結果などについて、それぞれ担当副部会長から報告がありました。
アイリス愛知
2階コスモス

9月8日(木)
18時~
 役員会(拡大)
  役員会ですが、役員以外のメンバーにも声を掛けて「拡大役員会」として開催しました。
 10月末に開催予定の家族会(BBQ)の準備状況について、担当役員会ら報告があったほか、3年ぶりに開催される「区民まつり」での税金クイズの実施内容について協議しました。
 また、KENCO SUPPORT PROGRAMについて、大同生命の安藤課長様から、同プログラムに登録するようお話がありました。
 役員会の後は、この日、初めて参加された方を囲んで近くのお店で懇親会となりました。
名古屋北法人会
研修室
※詳細は事務局までお問い合わせください。 電話 052-915-3886

Copyright(c) 公益社団法人名古屋北法人会